コットンほんと笑う
生命科学研究所の「とっておき」は遠慮することができたのでよかったです。3人はきつい。
零姫を寵姫にした時は、オルロワの魅了の力もまだ弱かったのかなあ。そしてサイレンス、ファシナトゥール出身だったんですね。故郷ではどういう立場だったのか、なんで出てきたのか、IRPOに入った経緯と理由などなど、気になるよー。無茶ぶりしてきたヒューズを何度も振り返って、目で訴えるのかわいかったです。
もう最終決戦!
サイレンスは捜査に出されちゃうので、このルートでは育成できないんですね。意外です。他で育てておいてよかった。
この時点でメサルティムが挨拶するのは誰になるかな?と思って行ってみるとゾズマでした。展開はヌサ先生と一緒だったのでちょっぴり残念。ちなみにいったんリセットして、先生を加えてから来ると先生が出てきました。先生のほうがゾズマより上級ってことはないと思うので(なんとなく)、ゾズマはメサルティムと話すほどの興味も持ってない感じなのかも。
ヌサカーン先生の診療所では、ヒューズとの仲の良さがうかがえるイベントがありました。
あとは、ゾズマに陰術資質を取ってもらって、上位術を覚えたらファシナトゥールへ。
えーー、宝物庫のお宝どうしよう。迷宮や赤カブとのイベントを見たい気持ちもあり、ヒューズはそんなことしないっていう気持ちもある。
…
結果、イベントを見てからリセットしました。追っ手もかわいそうだったし。
このルートで一番びっくりしたのは、オルロワは消滅するわけじゃないってことですね。へえー。それだけ永遠の時を生きるんならそりゃあまあ、退屈にもなるよね。ヴァジュ様やヌサ先生みたいに趣味を見つけたほうがいいと思う。(趣味=寵姫集めなのかもしれないけど)
さて。ヒューズは体術+銃技、アセルスとイルドゥンは前回と同じです。あ、アセルスにはブリューナクを持たせてみた。
サイレンス:
幻魔、デュラハンの盾、シャドウダガー、グリランドリー、強化服、精霊銀の腕輪、ウインドシェル
剣:グリフォン(グリフィススクラッチ)、小手:朱雀(ヘルウイング)、具足:マリーチ(落雷)
活力のルーン、解放のルーン、ダークスフィア、時間触
某日誌の「モンスターを吸収(憑依)させるのが好き」という設定にあやかって、珍し目のモンスターを憑依させました。あと普通に好きキャラなので贔屓もある。
装備品込みで、筋力~魅力ALL99です。
レイピア(小林絵で持ってるやつ)での華麗なグリフィススクラッチ、蝶の羽でのヘルウイングを想像して楽しんでいます。
白薔薇:
幻魔、デュラハンの盾、まんまるドロップ、グリランドリー、強化服、精霊銀の腕輪、砂の器
剣:ユニコーン(マジカルヒール)、小手:化石樹(クリスタライザ)、具足:雪の精(ミステリータップ)
盾、超風、リバースグラビティ、塔
はっきり言って憑依ステは低いです…。朱雀を入れたほうが強いのですが、また趣味に走りました。
白薔薇とユニコーンは似合いすぎるし、花だから植物系も入れてそうだし、雪の精はかわいいから。薔薇は寒さには強いそうですよ。
白薔薇のミステリータップは絶対かわいい。あと、白薔薇からまんまるドロップを手渡されたらうれしい。オルロワ戦の後にほしい。
*******
ヒューズ&アセルス編のアセルスはどの種族で生きるのか、個人的な予想(期待)はハズレでした。でもさすが、セリフもストーリーもよかったです。
ヒューズにとっても大切な事件でしたね。
次はエミリア編です。