水の器: FF6ピクリマ楽しみ~ FF6ピクリマ楽しみ~ - 水の器

2023年4月11日火曜日

FF6ピクリマ楽しみ~

はやくもラスダンのパーティ分け考えちゃう。

オリジナルをプレイしてた時は魔石ボーナスなんて気にしたことなかったけど(いちいち付け替えてた人すごいね)、せっかくだからエドガー・カイエン・ロックは力を上げてみようかなあ。すぐ面倒になりそうな気がする

みんなレベル99で力40弱くらいなので、120~128にするの根性じゃん。カイエンは60~65くらいまででいいらしいから挑戦しやすいね。セリスとティナは50くらいまで魔力をあげてみようかな、覚えてたら…。
すばやさ上げると体感でもわかるくらいに速いのかなあ

キャラの年齢も自分がティーンの時は気にしたことなかったな。でも年をとったので、命を懸けた戦いにリルム(10歳)とガウ(13歳)を連れていくことに心理的抵抗がすごく、今回はお留守番をしていてもらう予定。この2人だけ飛空艇に残すとセッツァーの心中は穏やかじゃないだろうなと思いつつ…

メモ
■エドガー、カイエン、ロック
力(ロックは崩壊後は素早さ)
■マッシュ、セリス、セッツァー
魔力、素早さ